茨城県那珂市に応援に行きました!

12月5日水曜日に茨城県に中村本部長を乗っけて応援にいきました、中村さんは自分で5日のスケジュールを私に伝えてきて自分で集合時間を間違えるというお茶目をやらかしましたが、これも日常です。

さて那珂市の駅について最初に感じた感想ですが、歩いている人が本当に少ない事、そして住民のみなさんが車で移動している方が多いという事ですね。

この状態ですと候補者の方々が駅立ちをせず、メインが選挙カーによる市内回りをするのがよくわかりました、私の住む相模原市緑区も人があまり出歩かない場所もありますので今回の応援はいい勉強になりました。

今回の街宣は応援街宣と言う事だったのですが、いままで自分用の街宣しかした事がなかったので、中々難しかったです、党首からも色々アドバイスをいただきました、今回の経験をしっかりと自分の物にし、今後にいかそうと思います。

お会いした原田ようこさんはお人柄もよく、本当に子供達が好きなんだなと感じました、子供達からの人気もあるなと思ったのが私の印象です。

原田さんが住民にしている約束、子育てしやすい環境づくり、安全に暮らせる町づくり、きっとやれると思います、皆様原田ようこさんの応援よろしくお願い致します。

そして茨城県那珂市在住の皆様、お忙しいとは思いますが是非とも選挙に行き自分の信じる候補者に一票いれてください、国民の投票率が上がり、国民が議員を監視できる世の中になれば必ず日本は変えられます、これからの日本のためにも是非とも政治に関心を持ち選挙で国民の権利を行使してください。

 

選挙期日平成30年12月9日(日)まで 期日前投票期間平成30年12月8日(土)まで。

 

 

コメント